空席状況 | English

[Obsolete] 「システム利用説明会」開催のお知らせ(中止)

広報


更新: 2011年03月15日
作成: 2011年02月22日

Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.


以下の説明会は,計画停電に伴ない交通事情が悪化しているため,中止にしました.日程を変更して実施することになった場合は改めてアナウンスします.

配付予定だった資料を公開します.


情報基盤センターの教育用計算機システム(ECCS)を利用して授業を行なう教員,ティーチングアシスタントと分散配置端末管理・担当責任者を対象に, システム利用説明会を本郷・駒場の両会場で開催します(本郷,駒場で内容は同じです.ご都合の良い方に参加ください).

ECCSに関する説明を行った後で,ECCSの一部として運用している学習管理システム CFIVE (公式サイト教育用計算機システム(ECCS)利用者向けCFIVE, ECCS利用者向けCFIVE情報)の説明も行ないます.

CFIVEは,お知らせ機能,FAQ機能,課題レポート管理機能,教材管理機能,テスト機能,掲示板機能,成績管理機能などで構成される Learning Management System (LMS) です.CFIVE を講義で用いると,例えば次のようなことが可能です.

準備等の都合のため,参加ご希望の方は, 必ず事前にお申し込み下さい.

  1. 会場
    • 本郷: 3月14日(月) 13:30-15:00 情報基盤センター1階大演習室1
    • 駒場: 3月15日(火) 15:10-16:40 情報教育棟2階大演習室1
  2. 申込先
    • E-mail: ecc-support _AT_ ecc.u-tokyo.ac.jp
  3. 申込時の記載事項
    • 参加会場, 所属, 身分, 氏名, 連絡先(E-mailアドレス,電話番号)
    • 授業担当または分散端末管理・担当責任者の別
    • 特に聞きたい点(ある場合のみ)