空席状況 | English

[Obsolete] 「システム利用説明会」開催のお知らせ

広報


更新: 2012年02月08日
作成: 2012年02月08日

Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.


情報基盤センターの教育用計算機システム(ECCS)を利用して授業を行なう教員,ティーチングアシスタントと分散配置端末管理・担当責任者を対象に, システム利用説明会を本郷・駒場の両会場で開催します.

ECCSは3月1日から新システム(ECCS2012)の運用を開始します.端末環境の変更の他に,学生ユーザのユーザ名,システム外からの利用法,プリンタ使用法,学生ユーザの継続手続きなどが変更されます.現システム(ECCS2008) を利用して講義をされていた先生も是非,御参加ください.

ECCSに関する説明を行った後で,ECCSの一部として運用している学習管理システム CFIVE (公式サイト教育用計算機システム(ECCS)利用者向けCFIVE, ECCS利用者向けCFIVE情報)の説明も行ないます.CFIVEは,お知らせ機能,FAQ機能,課題レポート管理機能,教材管理機能,テ スト機能,掲示板機能,成績管理機能などで構成される Learning Management System (LMS) です.CFIVE を講義で用いると,例えば次のようなことが可能です.

準備等の都合のため,参加ご希望の方は, 必ず事前にお申し込み下さい.

  1. 会場
    • 本郷: 3月19日(月) 13:30-15:20 情報基盤センター1階大演習室2
    • 駒場: 3月21日(水) 15:10-17:00 情報教育棟3階大演習室2
  2. 申込先
    • E-mail:ecc-support _AT_ ecc.u-tokyo.ac.jp
  3. 申込時の記載事項
    • 参加会場, 所属, 身分, 氏名, 連絡先(E-mailアドレス,電話番号)
    • 授業担当または分散端末管理・担当責任者の別
    • 特に聞きたい点(ある場合のみ)