空席状況 | English

[Obsolete] 【リモートアクセス環境】画面の描画速度が遅い、接続が切断される

FAQ: よくある質問


更新: 2016年03月01日
作成: 2012年05月02日

Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.


リモートアクセス環境での画面描画はブラウザの描画性能にも大きく左右されます。
現時点(※)ではFirefox、Google chromeはIEよりも比較的高速に描画できます。
IEを利用していて描画が遅いと感じた場合はブラウザを変更してみてください。


※2012年5月現在、[Firefox12,Google chrome18,IE9]をそれぞれWindows7上の同一PCで動作させて確認した結果です。
上記は個人的な体感速度の違いについて述べたもので、厳密に描画速度を測定したわけではありません。
各ブラウザのバージョンによっては結果が異なってくる場合があります。


また、GoogleChromeを使って接続する際に接続が切れてしまう場合はキャッシュを無効化してから接続をお試しください。

  1. Chromeのデベロッパーツールを開く(もしくはF12キー)
  2. デベロッパーツール右下の「Settings」をクリックして設定画面を開く
  3. 設定画面の Disable cache にチェックをつける

  4. 接続に成功したらキャッシュは有効化して頂いて構いません。