空席状況 | English

[Obsolete] 3月25日、26日 システムメンテナンスに伴うサービス一時停止について【終了】

カテゴリ別一覧


更新: 2013年03月25日
作成: 2013年03月21日

Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.


3月26日 19:00 までに全作業を完了し、サービスを再開しました。ご協力ありがとうございました。


以下の内容でECCSのシステムメンテナンスを実施します。
メンテナンス中は不具合が発生する可能性がありますので、ECCSの利用を控えてください。
また、ログインしているサービスがあればメンテナンス開始までにログアウトをお願いします。
ご不便をお掛けしますが何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

実施日時

影響範囲

3月25日(月)19:00-23:00

※1…任意のタイミングで10分程度ファイルサーバとの接続断が発生します。
※2…メールサービスの停止は19:00から1時間程度を予定しておりますが、メンテナンス作業の進捗次第となります。作業開始時と終了時にこのページでご案内します。
3/25 19:00追記…予定通り19:00よりメンテナンス作業を開始しています。
3/25 20:10追記…20:05よりメールサービスを再開しました。
3/25 21:50追記…21:45より全てのサービスを再開しました。

サービス名影響備考
iMac端末(Mac環境、Windows環境)サービス停止フリーズ等の不具合が予想されますのでログインを控えてください。※1
メールサービス(メールホスティングサービス、@mail.ecc.u-tokyo.ac.jpドメイン)サービス停止19:00-23:00のうち1時間程度、サービスを停止します。※2
WebDAV環境サービス停止ログインを控えてください。
リモートアクセス環境サービス停止ログインを控えてください。
携帯端末接続環境影響無し

3月26日(火)18:00-22:00

※3…本郷・柏地区の端末はサービス停止となります。(駒場地区の端末は利用可能)
サービス名影響備考
iMac端末(Mac環境、Windows環境)サービス停止フリーズ等の不具合が予想されますのでログインを控えてください。※3      .
メールサービス(メールホスティングサービス、@mail.ecc.u-tokyo.ac.jpドメイン)影響無し
WebDAV環境影響無し
リモートアクセス環境影響無し
携帯端末接続環境影響無し