空席状況 | English

【ITC-LMS】閲覧ページで左ペインのメニューが表示されなくなる不具合について

カテゴリ別一覧


更新: 2015年02月04日
作成: 2015年01月27日

2015/02/04追記

2015年2月3日のメンテナンスにて本件の対応を完了しました(「教材」で「教材タイトル」のみ登録されている場合でも、正常にメニュー表示されるように修正)。
皆様にご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。


ITC-LMS のコースを表示した場合に、(左ペインの) メニューが表示されない不具合が確認されました。
本件については現在対応を検討中であり、対策時期等が決まり次第、お知らせいたします。
2015年2月3日のメンテナンスにて本件の対応を実施する予定です。


発生条件

コースに登録されている「教材」で「教材タイトル」のみ登録されている場合に本不具合が発生します。

確認方法(コース管理者)

コース画面上部に表示されている「閲覧ページへ」または「編集ページ」をクリックし、画面遷移を複数回繰り返した後、閲覧ページで左ペインが表示されなくなった場合には本不具合が発生していると考えられます。

回避方法

登録されている「教材」の「教材内容」にコメント等を入力することで回避できることを確認しています。
大変お手数ですが、教員 (コース管理者) は本現象が発生している場合には、上記の回避策をお試しください。
学生 (履修者) の皆様におかれましては、担当教員 (コース管理者)へ不具合発生のご報告、ご対応の依頼をお願いいたします。


ご利用中の皆様にはご不便をお掛けしており申し訳ございません。
対策完了まで今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます。