空席状況 | English

リモートアクセス環境の一部の端末に接続できない障害【終了】

カテゴリ別一覧


更新: 2016年04月27日
作成: 2016年04月14日

復旧いたしました。利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。


リモートアクセス環境では,最初に Splashtop Center と呼ばれるサーバに接続した後,次に表示される画面で改めてリモートアクセス用の専用のリモートアクセス端末に接続します.(外部からのECCSの利用 の「リモートアクセス環境」を参照のこと)

しかし,以下の図に示すキーチェーンに関する警告が表示されたままになったり,その他各種のエラーが発生したりして,一部の端末が利用できない場合が有ります.

そのような場合は,端末を表示するウインドウを閉じて,改めて接続し直して下さい. 接続する端末は自動的に割り当てられ,ユーザが選択することはできませんが,正常に稼働する他の端末に接続できる場合が有ります.

なお,2016年4月13日現在,キーチェーンに関するエラーには対処済みです.他に見慣れないエラーに遭遇した場合は,ご連絡頂ければ対処します.

利用者の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳有りません.