空席状況 | English

【MailSuite】Outlook2016 for Windowsの設定例 (IMAP)

FAQ: よくある質問


更新: 2017年02月06日
作成: 2016年07月19日

現在、ECCSクラウドメールではOutlookでの利用ができません。ご不便をお掛けし申し訳ありません。
広報「Outlookにおけるアプリパスワード利用の接続障害について
他のメールクライアント、または、ブラウザをご利用ください。


以下は ECCS2016 の設定例です (メールホスティングの設定とは異なります).

Outlook2016は、ECCS端末の初期状態ではショートカット等設定されていませんので、スタートボタンから直接起動してください。

Outlook2016が立ち上がりましたら、上部タブの「ファイル」から「アカウント情報」>「アカウントの追加」をクリックしてください。

自動セットアップ画面が立ち上がりますが、手動で設定するため「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」(下図参照)をクリックしてください。


サービス選択になるので、「POPまたはIMAP」を選択し「次へ」をクリックしてください。


下図の通りになるよう設定を手入力してください。その後、「詳細設定」をクリックしてください。


インターネット電子メール設定という別ウィンドウがポップします。以下の手順で設定をしてください。


全ての設定が完了し、最初の画面に戻って来たら「次へ」をクリックしてください。


完了後、チェックの段階でパスワードを聞かれた場合は改めてパスワードを入力してください。


チェックが問題なく完了したら終了です。