【ITC-LMS】ITC-LMS のテストなどで動作が遅くなる不具合について【対策実施】
カテゴリ別一覧
更新: 2017年06月13日
作成: 2017年05月25日
調査の過程でデータベース処理が原因と思われる事象を確認しましたので、6/9 (金) に対策を実施し、課題提出状況の確認画面等について状況の改善を確認しました。
引き続き調査をおこなっておりますので、不具合が発生している場合は下記の様式でご連絡ください。
ITC-LMS のテストなどで動作が遅いなどの問い合わせがあり、調査を行っておりますが、現時点では原因特定には至っておりません。
- 現象
- テストの回答が失敗する (ITC-LMS が反応しなくなる)
- 暫定回避策として、支障がない場合、本障害解決まではテストを再受験可能な設定での利用をご検討いただけないでしょうか
- 課題等のアップロードに失敗する(エラーになる)
- 画面遷移が遅い
障害が発生した場合には、以下の情報をサポート窓口までご連絡ください
- 連絡内容
- 問題が発生した日時、場所 (情報教育棟内のどの演習室かなど)
- 問題が発生したコースの名称とテスト問題 (テストタイトル)
- 症状の詳細、画面などに出ていたエラーメッセージなど
- 規模 (受験者数に対して障害が発生した数)
- 問題が発生した学生 (UTokyo Account) 情報
- その他、お気づきになられた点などおしらせください
利用者の皆様にはお手数・ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
引き続き原因究明、対策等を実施していきますのですので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。