空席状況 | English

ECCS2016メールシステム移行【終了】

カテゴリ別一覧


更新: 2016年08月18日
作成: 2016年06月29日

8/18 21:35 移行が完了しました。
現在、一時的な場所に保管しているメールを順次配送中です。配送順序が前後しますのでご留意ください。


概要

学生向けの作業は 8/2 までに全て完了いたしました。ご協力ありがとうございました。
8/18の切り替え作業時は、mail.ecc.u-tokyo.ac.jp 宛てメールのECCSクラウドメールへの転送は影響を受け、作業後の転送になります。ECCSクラウドメールへ直接送信されるメールに影響はありません。

ECCS2016は2016年3月1日に運用を開始しましたが、メールシステムについては以下の期間に移行します。移行中は利用できません。
2015年度以前から ECCS のメールを使っていた学生8月1日までに各自でメールボックス等のデータをECCSクラウドメール等へ移行して下さい。センターはデータの移行を行いません。クラウドメールへのデータ移行

期間: 2016年8月18日(木)
時間: 09:00 〜 21:00 ※最長で。作業完了次第復旧します。

以下の広報も参照してください。
広報:「ECCS2016 への移行に伴うメールシステムの利用に関する注意事項
広報:「ECCSクラウドメール利用方法
広報:「ECCSクラウドメールサービスのご案内

なお、ECCS2016全体に関する移行については、広報「次期教育用計算機システム (ECCS2016) への移行について」をご覧下さい。

作業日程

備考

サーバ仕様の変更点/新機能

変更履歴