空席状況 | English

Windows利用時に発生する不具合について(終了)

広報


更新: 2005年01月11日
作成: 2005年01月06日

下記の障害は1/6 18:20頃解決しました。


現在、iMac端末からRDCを使用してWindowsサーバに接続する場合、もしくは、VID端末でWindowsを利用しようとする場合に、ログイン時に以下のメッセージが出る場合があります。

-----
  移動プロファイルのサーバー用コピーが見つからないため、
  ローカル プロファイルを使ってログオンしようとしています。
  プロファイルへの変更は、ログオフ時にサーバーにはコピーされません。
  ネットワークの問題が発生しているか、セキュリティの権限が不足していることが
  原因と考えられます。問題が解決しない場合には、管理者に問い合わせてください。

  詳細 - ネットワーク パスが見つかりません。
 -----

このメッセージが発生する場合、以下のような不具合が確認されています。

現在障害解消に向けて対処中ですが、上記メッセージが出る場合は、できるだけ Windowsの利用を控えてください。また、データの保存は、フロッピーディスクやメモリースティックなどの外部保存媒体を使用してください。
ご迷惑をおかけしております。

該当ユーザ一覧

補足
iMac端末自体の利用、VID端末でのLinuxの利用、メールサーバへの接続は通常通り行うことができます。