空席状況 | English

[Obsolete] メール送受信の不具合について (終了)

カテゴリ別一覧


更新: 2005年09月09日
作成: 2005年09月02日

Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.


9/8 15:00頃、ハードウェア交換により対策しました。


9/5 8:00 以降,本障害は発生していませんが,暫定対策を実施している影響で,Active!mail の動作やメール送受信のレスポンスが低下する恐れが有りますのでご了承下さい。また、夜間、休日等に障害が発生した場合、対応が遅れる場合があります。ユーザの皆様には,ご迷惑をおかけしますが,ご理解,ご協力のほどよろしくお願い致します。


9/5 11:00 の時点で,引き続き調査中です.ユーザの皆様には,ご迷惑をおかけして申し訳ありません.なお、本障害発生中においてもユーザ宛のメールはメールサーバには届いており、未着となることはありません。


9/3 0:00 の時点で,まだ一部の方より「メールの受信ができない」や「Active!mail が利用できない」との連絡を頂いています.メールのシステムの不具合か,個々のユーザの環境の問題か,引き続き原因を調査中です.ユーザの皆様には,ご迷惑をおかけして申し訳ありません.


以下の障害は9/2 17:45に解消されました。


9/2 の日中より教育用計算機システム、および、メールホスティングサービスにおいて、一部のユーザにおきましては断続的にメールの送受信ができない不具合があります。

現在、原因を調査中です。ユーザの皆様にはご不便をお掛けして申し訳ありません。