初めての方へ | サイトマップ | 空席状況 | ML | English

【MailSuite】メールの転送設定方法

FAQ: よくある質問


更新: 2016年04月04日
作成: 2012年07月17日

以下は旧教育用計算機システム ECCS2012 のメールシステムに関して説明しています.

ECCSクラウドメールでの転送設定については,Gmail のヘルプにある メールを他のアカウントに自動転送する (support.google.com) などをご覧ください.


メールの転送はMailSuite(Web Mail)から設定します。

  1. MailSuite( https://ms.ecc.u-tokyo.ac.jp/ )にログイン
  2. 「オプション」->「メール転送」を選択
  3. メール転送設定を記述して「追加」(※注)

(※注)「自分のアカウントにコピーを置く」のチェックを外すと、メール転送後にサーバからメールが削除され、転送元にはメールが残りません。空き容量に問題がない限り、チェックを入れておくことをお勧めします。