初めての方へ | サイトマップ | 空席状況 | ML | English

学生共通アカウントの導入によって、ECCSアカウントで利用できるサービスに変更がありますか?

FAQ: よくある質問


作成: 2015年02月06日

utroam アカウントの取得や部局が管理するサーバへのログイン等で, 2014年度以前から ECCSアカウントを用いて利用できるサービスやシステムが幾つかありますが,2015年2月現在の時点では学生共通アカウントの導入による変更はありません.

つまり学生の皆さんの場合は,教育用計算機システムの新規利用者講習会を受講して,ECCS 利用可の状態にする必要があります.

なお,各サービスやシステムを管理する組織の方針によって,ECCS 利用可でなくても当該サービス及びシステムの利用を認めるよう今後変更される場合があります.各組織に直接お問い合わせ頂くか,学生共通アカウントのページ http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/administration/dics/service/student-id.html をご覧ください.