空席状況 | English

【ITC-LMS】機能追加 (連携機能強化) について

カテゴリ別一覧


更新: 2015年08月12日
作成: 2015年08月07日

(8/12 追記) メンテナンス作業は予定通り終了いたしました。


ITC-LMS では学務システムで登録されている講義や履修者情報については自動で登録する機能「自動連携機能」を提供しています。

学務システムで一度でも履修登録を行った履修者については、従来の自動連携機能では、学務システムで履修解除を行った場合でも ITC-LMS での履修 (コース参加者) 登録が解除されることなく登録されておりました。 今回、自動連携機能を強化し、履修登録が確定後、学務システムで履修が解除されている履修者については、ITC-LMS でもコース参加者登録を解除する機能を新たに提供いたします。

なお、本機能追加のため、以下の日時にサーバメンテナンスを実施します。通常とは異なり、メンテナンス時間を延長しておりますが、ご理解・ご承知おきいただきますよう、お願いいたします。

 日時 : 2015 年 8 月 11 日 (火) 12:15 ~ 13:15 (予定)

なお、本メンテナンスでは、自動連携機能以外にも、以下のコース管理者機能についても強化を行う予定です。

詳細については、ITC-LMS にログイン後にダウンロードできる「教員向けマニュアル」をご参照ください。