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【ECCSクラウドメール】届くはずのメールが届かないのですが。

FAQ: よくある質問


更新: 2017年11月15日
作成: 2016年06月10日

ECCSクラウドメールは Gmail 標準のメールシステムのため、メールの送受信は Gmail の利用と同等であり、障害やセキュリティポリシー抵触による不達等は、Gmail サーバの仕様や状態に準拠します。メールが届かない場合の確認は、まず以下の手順をお願いします。

  1. 以下のGmailヘルプに従ってご確認ください。
  2. 上記手順にてメールが見つからなかった場合、今一度送信者に再送をお願いしてください。
  3. 再送しても届かなかった、自動送信サイトで再送ができない仕組み等々で改めてECCSに問い合わせする場合、上記までで行った手順の詳細をメールに記入してください。

Gmail は東京大学外のクラウドサービスであるため、上記手順で見つからない場合、ECCSに問い合わせされても問題が解決したりメールが見つかる可能性は低いです。問い合わせをされる場合はその点予めご了解ください。