空席状況 | English

コンテンツのバックアップ

広報


更新: 2017年05月10日
作成: 2017年05月10日

コンテンツのバックアップ

本ページではバックアップ方法の例を掲載しています.詳しくは,Googleアカウントヘルプ>Googleデータをダウンロードする方法を参照にしてください.メールデータの移行方法は,ECCSクラウドメールのデータ移行方法を参照してください.



ECCSクラウドメールにログイン後,右上に表示されるプロフィール画像またはイニシャルをクリックし,「Googleアカウントを管理」を選択します.

アカウントメニュー

左メニューの「データとプライバシー」を選択後,「データをダウンロード」をクリックしてください.

"データとプライバシー>データをダウンロード"

どのWebサービスのエクスポートデータを作成するかを指定します. その上で,「次のステップ」を選択します.

エクスポートするデータの選択

ファイル形式やファイルのサイズ,配信方法を選択してから「エクスポートを作成」を選択します.エクスポートの作成には時間がかかりますが,作成終了後に通知をECCSクラウドメールで受け取るように指定することができます.

エクスポートデータの作成

Googleデータのダウンロード通知メールが届きましたら,ダウンロードリンクより,エクスポートしたデータをダウンロードしてください.

エクスポートデータのダウンロード