初めての方へ | サイトマップ | 空席状況 | ML | English

旧ECCS学生メール(共通ID@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)宛てメールの転送対応終了について

カテゴリ別一覧


作成: 2018年01月09日

2016年度にECCSの学生向けメールアドレスをECCSクラウドメールに移行した際、経過措置として、移行時点で既に@mail.ecc.u-tokyo.ac.jpのメールアドレスを割り当てていた学生アドレス宛てのメールをクラウドメールへ転送する設定を施しておりましたが、以下の日時を以て転送対応を終了いたします。

転送対応終了後は、旧ECCS学生メールアドレス(共通ID@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)宛てのメールは全て User Unknown のエラーが送信者に返されるようになります。現在も旧ECCS学生メールアドレス経由のメールを受信している学生は、必要に応じて送信側にてECCSクラウドメール(ユーザー名@g.ecc.u-tokyo.ac.jp)宛へ直接送信されるよう対応をお願いします。

学務システム等の通知用登録メールアドレスに、旧ECCS学生メールアドレスを登録している場合通知が届かなくなります。早急にECCSクラウドメールアドレス等へ変更をお願いいたします。