空席状況 | English

(集計結果の公開.アンケートへの回答は終了済) メールホスティングシステム,ECCS教職員メールユーザ向けアンケートの実施について

広報


更新: 2018年12月26日
作成: 2018年08月07日

アンケートの集計結果を公開しました. PDF 約820KB (ecc.u-tokyo.ac.jp)

アンケートにご協力頂いた皆様,どうもありがとうございました.

更新: 2018年12月26日


アンケートは終了しました.近日中に集計結果を公開する予定です. ご協力頂きどうもありがとうございました.

更新: 2018年11月1日


情報基盤センターでは、2020年3月稼働開始予定の次期教育用計算機システム(ECCS2020)の準備を開始し、アンケート (ecc.u-tokyo.ac.jp)も開始いたしました。
その機能の1つであるメール機能(ECCS教職員/メールホスティング)について、次期システムではクラウド仕様とすることを検討しており、利用者皆様から広くかつ多くの項目についてご意見を伺うため、ECCS2020とは独立したアンケートを実施いたします。
今後の利用が大きく変わる更新を検討しています。特に、ECCS教職員メールアドレスをご利用中の方やメールホスティングサービスを利用しているドメイン管理者やユーザーには、できるだけご回答いただけますようお願いいたします。
アンケートは,Google フォームで行います.以下のリンクからお答え下さい.


また、直接ご意見を伺う機会として公聴会の実施も予定されていて、こちらはメールシステムも含めたECCS2020全体が対象です。直接次期システムの概要を聞きたい、意見を伝えたい等はぜひ参加をご検討ください。