空席状況 | English

【終了】ECCS利用権申請の手順変更について

広報


更新: 2020年02月20日
作成: 2020年01月28日

概要

2020年2月12日より,ECCSでは教職員の方によるECCS利用申請について自動的に承認されます.

更新

追記

変更の作業を2月12日中のいずれかの時間帯で行います.変更は,作業終了後となります.

内容

2020年2月12日より,ECCS利用権申請書は自動的に承認されるようになります. ECCS利用権申請書の申請内容も一部変更され,対象者のECCSメールアカウント を入力する項目が削除されます.

なお,ECCSクラウドメールはECCS利用権をお持ちでない方でもご利用いただけるようになります.詳細につきましてはECCS広報 【ECCSクラウドメール】利用できる教職員の方の範囲拡大について をご参照ください.
このため,メールアカウントのみご利用されたい方はECCS利用権申請を行う必要はありません.ECCSクラウドメール利用方法 - 初期設定等 - をご参照の上,ECCSクラウドメールの設定を行ってください.

作業日時

2020年2月12日 14:00 - 15:30(予定)

詳細