空席状況 | English

【ITC-LMS】LINE連携の新規登録ができない不具合について

カテゴリ別一覧


更新: 2022年11月15日
作成: 2021年02月10日

(2022/11/15 更新)
本不具合については本日実施したメンテナンスで解消されました。
原因調査および対応に時間がかかり、長期間ご不便おかけし申し訳ございませんでした。


LINE連携の新規登録時に正常に登録できない事象が発生していることを確認しております。
原因につきましては現在調査中となります。

不具合内容

LINE連携は通常は以下のフローとなっております。

  1. Personal Settings画面にて通知用SNSアカウントの「LINEから通知を受け取る」のリンクをクリック
  2. LINEの認証画面で認証(一度認証していると表示されない場合があります)
  3. LINEの画面にてトークルームを選択し[同意して連携する]ボタンをクリック
  4. 完了画面

上記フローの3の後、4の画面が表示されず、ログイン前の画面に戻されるか白い画面が表示される場合がございます。
この場合、LINEの連携は正常には完了しておりません。

登録状態の確認方法

Personal Settings画面にて通知用SNSアカウントのリンクが「LINEの通知を止める」に切り替わっていれば正常に登録済みの状態となります。
もし切り替わっていない場合は、再度設定をお試しください。