空席状況 | English

UTokyo Account でのサインインに成功したのに ECCS 利用者メニューでエラーが表示される

FAQ: よくある質問


更新: 2021年04月19日
作成: 2021年04月19日

UTokyo Account (u-tokyo.ac.jp) を初めて利用する際などに,UTokyo Account の初期パスワードを変更した直後に,ECCS 利用者メニュー (idm.ecc.u-tokyo.ac.jp)に移動すると,サインインが成功したにも関わらず,ECCS 利用者メニュー上に「ユーザID・パスワードが不正です」とのエラーが表示されることがあります.

これは,UTokyo Account 利用者メニューでパスワードを変更した情報が,ECCS 利用者メニューに反映されるまでに,最大10分かかるためです.

このようなエラーが表示された場合は,パスワード変更から10分ほど経過するまでお待ち下さい.

利用者の皆様には,ご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ありません.