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【ECCSクラウドメール】「お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。」のエラーについて

メール


更新: 2022年09月05日
作成: 2022年09月02日

「不審なログイン」について

Googleではアカウントが第三者に使用されている恐れがないか,不審なアクティビティの検知が行われています.例えば,通常とは異なる場所からログインを試みた場合などに,Googleに不審なログインと判断されることがあるようです.
これにより,ECCSクラウドメールにログインしようとした際,以下のようなエラーメッセージが表示され,ログインがブロックされることがあります.

(日本語メッセージ)
お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しいただくか、アカウントの復旧手続きに沿って操作してください。

(英語メッセージ)
Google couldn't verify this account belongs to you. Try again later or use Account Recovery for help.

対処法:環境を変えてみる

普段利用している環境がある場合には,その環境からのログインを試してみてください.
端末・場所・回線などを変えるとログインできるかもしれません.特にVPNを利用している場合,(可能であれば)VPNなしでログインしてみてください.

ログインできたら:2段階認証の設定

セキュリティの観点から,ログイン完了後は2段階認証の設定を強く推奨しています.これにより,不審なログインの誤検知を防ぐことができます.
設定方法などの詳細については以下のリンク先をご確認ください.
https://support.google.com/accounts/answer/185839

問題が解決しない場合は

以上ご確認いただいても問題が解決しない場合,管理者で対応いたしますので,utelecon サポート窓口のメールフォームまでお問い合わせください.