空席状況 | English

【復旧】【ITC-LMS】ログイン時にシステムエラーが発生する不具合について

カテゴリ別一覧


更新: 2023年07月06日
作成: 2023年02月27日

(2023/07/06 追記)
ITC-LMS にログインを試みた際に、UTokyo Account でユーザ認証を行ってから90日を越えている場合、エラーが発生する設定となっていました。 そこで 2023年7月4日に、90日から大幅に延長することで、実質的に本設定によるエラーが発生しないよう修正しました。
利用者の皆様には度重ねご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


(2023/03/20 追記)
2023年3月13日に再度メンテナンスを実施し、ITC-LMS にログインできない障害は解消しました。
利用者の皆様には度重ねご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


(2023/03/07 追記)
2023年2月28日(火)にシステムメンテナンス後もITC-LMSに正常にログインできない事象が再発することを確認しており、現在継続して調査・対応中となります。
利用者の皆様には度重ねご迷惑をお掛けして申し訳ありません。正常にログインできない場合は、一度ログイン画面に戻り再度ログインをお試しください。


(2023/03/01 追記)
2023年2月28日(火)にシステムメンテナンスを実施し、ITC-LMS にログインできない障害は解消しました。利用者の皆様にはご不便ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。



2023年2月21日(火)に実施したUTokyo Account サインインに関するシステムメンテナンス以降、ITC-LMSに正常にログインできない事象が発生していることを確認しております。
原因につきましては現在調査中となります。利用者の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

不具合内容

ITC-LMSのログイン画面からログインボタン押下時にシステムエラー画面が表示され、正常にログインできない。

不具合発生時のログイン方法(回避策)

以下の方法により、問題が一時的に解消される可能性があります。

(参考)Cookieの削除方法