[Obsolete] Remote Desktop の Windows で日本語入力が出来ない
FAQ: よくある質問
更新: 2008年06月03日
作成: 2004年04月08日
Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.
「Remote Desktop の Windows で,言語バーが表示されなくなり,日本語が入力できなくなった」との問い合わせが時々あります.このような状態になった場合は,以下の操作を行ってください.
- 「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」→「言語」→「詳細」→ 「言語バー」をクリックする。
- 「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックを外し、全てのウィンドウ に対して「OK」または「適用」を押してウィンドウを閉じる。
- もう一度上記の「言語バー」メニューを出し、「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックを入れ、「OK」を押す。
また,「言語バーをタスクバーと重ねると言語バーが消えてしまう」との問い合わせもあります.このような場合は,再度上記の操作を行ってください.