空席状況 | English

【解決済み】【システム不具合】過去に繋ぎ替えを行ったECCSクラウドメールアカウントのパスワードが無効になってしまう

カテゴリ別一覧


更新: 2023年04月07日
作成: 2023年04月06日

現在、「過去に繋ぎ替えを行ったECCSクラウドメールアカウント」の一部で、パスワードが無効になってしまう現象が確認されています。
対象のユーザは、利用者メニューからECCSクラウドメールのパスワードを変更できない状態になっています。
原因は調査中ですが、進展があり次第こちらに記載いたします。

早急にECCSクラウドメールへのアクセスが必要な場合は、浅野・駒場の窓口にて仮パスワードを発行します。
窓口についてはこちらをご参照ください。

ご不便をお掛けしており申し訳ありません。

続報(2022/04/07追記):
本件現象は、以前ECCSクラウドメールの繋ぎ替え作業を行ったユーザの一部について、ECCSクラウドメールが以前のUTokyo Accountに紐づけられ、かつ4/5の早朝にパスワードが強制的に上書きされてしまったものです。
対象のユーザを本来のUTokyo Accountに紐づけしなおしました。この作業により、対象ユーザのパスワードは4/5の強制変更より前のもの(元々自身で設定していたパスワード)に戻っています。また、窓口で仮パスワードを発行したアカウントについても同様に4/5の強制変更より前のもの(元々自身で設定していたパスワード)に戻っています。
ご不便をおかけしましたこと、重ね重ねとなりますがお詫び申し上げます。