空席状況 | English

Microsoft Office 2007 で作成したファイルをECCS端末で開くことができない現象について

カテゴリ別一覧


更新: 2007年05月25日
作成: 2007年04月24日

RDC(Remote Desktop Connection)から利用可能な Windows サーバ環境における Office 2003 に対して、互換機能パックの適用を行ないました。こちらでは 2007 形式の Office ファイルを開けるようになりましたのでご利用ください。


Microsoft Office 2007 で作成したファイル(Word、Excel等)をECCS端末のWord、Excel等で開くことができない、という報告が寄せられております。

これは、Office 2007 でファイル形式が変更されたことにより、以前のバージョンの Office との互換性が無くなったためです。

この問題を回避するには、Office 2007 でファイルを保存する時に

保存せずに、

で保存するようにして下さい。


※ VID端末とRDC(iMac端末)への Office 2007 用ファイル形式互換機能パックの適用(システム更新)につきましては現在作業中ですので、しばらくお待ち下さい。

※ iMac端末には同様のツールリリース後に適用予定です。