空席状況 | English

情報基盤センター学習管理システム ITC-LMS 【運用終了】


目次

UTOL運用開始

ITC-LMS は2024年2月23日に運用を終了し,2024年2月28日(水) から新しい学習管理システム UTOL (UTokyo LMS) の運用を開始しました。 UTOLに関してはこちらのページをご覧ください。

お知らせ

機能概要

機能担当教員履修者
教材教材データ (配布資料の電子データ) を登録できます。担当教員が登録した教材データをダウンロードできます。
課題課題を作成する事で履修者のレポートを回収できます。担当教員が登録した課題に対して電子データでレポートを提出できます。
テストテストを作成する事でオンラインテストを実施する事ができます。担当教員が登録したテストに対しオンラインテストを受験できます。
掲示板掲示板を作成する事で履修者とのディスカッションができます。担当教員が登録した掲示板内でディスカッションが可能です。
アンケートアンケートを作成する事で履修者にアンケートを取る事ができます担当教員が登録したアンケートに回答することができます。
出席管理授業を登録する事で授業毎の出席を管理する事ができます担当教員が登録した授業に対してオンラインで出席を登録できます。
お知らせ履修者のレポート提出状況、テスト実施状況等をお知らせします。担当教員の教材登録情報、課題登録状況等をお知らせします。

マニュアル

ITC-LMS メンテナンスによる停止

利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アクセス解析サービスの使用

利用方法

学生

教職員

コース作成依頼フォーム

お問い合わせ

マニュアル、FAQでは解決しない内容についてはお問い合わせください。

 問い合わせ内容:
 所属:
 氏名:
 連絡先:
 UTokyo Account (ユーザ ID):
 対象コースの授業コード:
 利用環境(OS 名 (バージョン)、ブラウザ名 (バージョン) ):
 利用日時:
 行った操作の詳細: