空席状況 | English

【障害】【仮復旧】ECCSクラウドメールのローカルパート変更が反映されない不具合について

カテゴリ別一覧


更新: 2024年04月02日
作成: 2024年04月02日

ECCSクラウドメールのローカルパート(@g.ecc.u-tokyo.ac.jpより前の部分)を変更した後、十分な時間が経過しても変更後のアドレスでログインできない不具合がありました。
ご不便をお掛けしており申し訳ございません。
2024年4月1日に多くのお問い合わせをいただきましたが、2024年4月2日の朝の同期処理にて仮復旧しています。
お手数となりますが、本件の対象と思われる方につきましては、再度変更後のECCSクラウドメールアカウントでログインをお試しください。

原因

特定の処理が高負荷により遅延したことで、一部のユーザにおいて変更前のローカルパートに上書きされ、Google上に変更後のローカルパートを持つアカウントが存在しなくなった

現在の状況