空席状況 | English

[Obsolete] ECCSアカウントの継続利用手続きについて(自動継続、アカウント廃止)

申請に関して


更新: 2019年07月17日
作成: 2019年01月25日

Obsolete page. 古いページです.内容が正しくない可能性があります.


概要

ECCSアカウントの継続利用手続きは、これまで「ECCS継続利用申請書」を提出して頂きましたが、2019年度分からは「手続きなしで継続(自動継続)」となります。
したがいまして、継続したくない場合に限り「アカウント廃止」の手続きを必要とします。手続きの詳細は (広報)アカウントの廃止について を参照ください。

注意事項

  1. 2019年3月末での退職、あるいは、2019年4月からECCSを利用しない場合には、必ず「アカウント廃止」の手続きしてください。
    「アカウント廃止」の手続きをしないと「自動継続」となります。
  2. 「アカウント廃止」の手続きをされた場合、停止期日以降はメール利用をはじめとするID/Password認証を必要とするECCSサービスにはアクセスできませんので、必要であれば停止期日までにバックアップを取得するなどの処置を講じてください。詳細は (広報)卒業、退職などにより東京大学を離れる利用者のための注意事項 を参照ください。