空席状況 | English

卒業などに伴う,ECCSクラウドメールのデータバックアップについて

広報


更新: 2019年02月25日
作成: 2019年02月19日

卒業などによりECCSアカウントを喪失する場合,事前にメールやGoogle Driveのデータをバックアップする必要があります. バックアップが行われない場合,アカウント喪失後はデータを復旧できません. 以下の手順を用いて,データのバックアップを行なってください.

データをダウンロード

以下のデータをバックアップすることができます

詳細については,次のページを参照してください.
コンテンツのバックアップ(ECCS広報)

また,次のヘルプもご参照ください.
データのダウンロード(Google アカウント ヘルプ)


コンテンツの移行

以下のデータをコピーすることができます

注意事項

詳細については,次のページを参照してください.
ECCSクラウドメール:コンテンツの移行 について

また,次のヘルプもご参照ください.
学校のアカウントから別のアカウントにコンテンツをコピーする(Google アカウント ヘルプ)